しみそばかす スキンケア

しみやそばかすの美白スキンケア

しみの一種であるそばかすをセルフケアで解消、予防するケアには様々なものがあります。

 

そばかすは、遺伝的な要素も濃いしみですが、紫外線によって量が増えたり、色が濃くなったりする特徴あり、刺激しないためにしっかりと紫外線対策をすることが重要です。外出時以外にも、自宅にいる時なども、日焼け止めを塗ったり、UV効果のある化粧品を使用して紫外線対策を徹底に行うことが大切です。特に、紫外線の強い季節には、美白効果のある化粧品を取り入れることもよいでしょう。

 

肌を刺激すると、メラニン生成が促進されてしまい、増えてしまったり、濃くなってしまったりする可能性があります。普段の洗顔やタオルなどを使用するときは、強く擦ったりして、肌にストレスを与えてはいけません。
そばかすはメラニンが発生して色素沈着して発生するしみであるため、美白用スキンケアによって改善できると言われていますが、遺伝的な要因で発生することもあり、なかなか改善が難しいと言われています。

 

美白成分には、アルブチン、コウジ酸、エラグ酸、ルシノール、リノール酸、ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、トラネキサム酸、ハイドロキノンなど様々なものがあり、目立たなくすることが可能です。

ホーム RSS購読 サイトマップ